Blog

ブログ

NEWマスタング エコブースト 試乗レポート

みなさん、こんにちはオートギャラリー福岡店長の鈴木です。

現在オートギャラリーにて大変大好評頂いております2015新型マスタング。福岡店でも絶賛NEWマスタングエコブーストを展示しておりますが今回は実際に試乗しての感想をレポート致します。

58_413771

マスタングの伝統に従いファストバックモデルが復活し先代よりも25mm短く、35mm低く、40mm幅広く、ワイド&ローと地を這いつくばるようなスポーティな走りを堪能できました。2.3Lターボエンジン、4気筒ながら314馬力というハイパワーを生み出すエコブーストはV8に比べエンジン単体の重量が少なく、びっくりするほど軽快にコーナーリングを体感することが出き、更に初の独立懸架リアサスペンションを搭載したことにより、ハンドリングと乗り心地が格段良くなり、先代までとは違う、安心してドライブ、走りを楽しめるスゲー車になったなと個人的に思います。ただこれだけハンドリングもよく走りを楽しめるのに1点物足りないなと思うところが・・・・・アメ車ならではのマフラー音。エンジンがダウンサイジングされたことによりどうしようもなく、乗ってみたいけどアメ車の図太いマフラーサウンドがあればな・・・とお考えのお客様に朗報です。早くもBORLA社よりエコブースト用マフラーの入手が可能となりました。

Mild Growl-TOURING、Aggressive-S-TYPE、Aggressiveプラス-ATAKと3タイプあるのですが個人的にはやはりATAKが1ち押しです!これでECO&BOOST&MUSCLEと3拍子揃い!NEWマスタングエコブーストをご検討中のお客様、このサウンドを聴きながらオートギャラリー福岡へご来店お待ちしております!