Blog

ブログ

2014′ LS460 F-Sports ☆純正モニター割り込み☆

こんにちは!電装の佐藤です!

この間までは、外で作業していると滝のような汗が噴出していたのですが、いつの間にか涼しくなって、9月に入り、すっかり秋っぽくなってまいりました!

今回ご紹介させて頂くお車はこちら、2014’LS460 F-Sportsです!

 

IMG_0098IMG_0099
外観、内装、機能どれをとってもさすがLEXUS!クオリティが高いです!

ただ、ひとつ問題点が、、、

 

そうです。NAVIGATIONです。

こちらアメリカ並行の為、純正NAVIGATIONが日本では使えません。

 

IMG_0100

なので、今回はこの純正モニターへ、ALPINE NVA-HD55Sを割り込みます!

 

早速、各所分解し、電源、各信号、映像ラインの配線加工を施します。。。

 

そして、動作確認です!ばっちり写りました~!

IMG_0105

 

純正モニターは、一見すごいワイド画面に見えますが、右側1/3くらいで2画面に別れており、割り込み時、左側がモニター部分として反映されます。通常、他の車種ですと、割り込み時は全画面切り替わるのですが、今回のLSは、右半分の純正画面がそのまま残りますので、NAVIGATIONや地デジ等、割り込み画面のままでも、音声のみをCD、USB、AUXに切り替える際、非常にスムーズな操作ができますし、エアコンのコントロール等もモニター操作で行えます。

 

IMG_0115 IMG_0116

大切な純正バックカメラも、NAVIGATION、地デジ、どの画面でも、リバースギア連動で切り替わります。

IMG_0117

 

こんな感じで、ばっちり完成です!

純正モニターへの映像割り込みは、車種、年式等により、できる事が大きく変わってきますので、気になる事等ございましたら、AutoGalleryまでどうぞ、よろしくお願い致します!