Blog

ブログ

2011′ INFINITI QX56 Big-Xインストール&純正モニター移設☆

こんにちは!オーディオ担当の佐藤です!

すっかり季節は夏全開で、猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、群馬と岐阜で今年の最高気温39.4℃が記録され、殺人的な猛暑ですので、こまめに水分、塩分を摂る等、熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

それでは、今回ご紹介させていただきます車両はこちら!

IMG_1162

2011’ INFINITI QX56です!

ガンメタのボディにマットのGiovannaが激渋です!

今回のちらの車両にALPINE Big-Xをインストールします。

こちら、純正状態です。

IMG_1161IMG_1163

非常に完成度の高い内装ですので、今回もなるだけその雰囲気を損なわないよう施工していきます。

早速分解!だいぶ飛びましたが、パネルを加工し、フィッティングです。。。

IMG_1158

ある程度整ったら枠を切り出し、パテで成型します。ここからはミリ単位で揃えていきます。

盛って削っての繰り返しですね!

結構、この作業が好きだったりします。。。(笑)

IMG_1154 IMG_1153

今回は塗装仕上げですので、気泡は一切無しで仕上げていきます。

サフェーサーを吹いて各所確認、いざ塗装です!

いい感じに仕上がりました!

IMG_1151 IMG_1150

そしてこちら、純正モニター移設部分、オーバーヘッドコンソールです。

枠を作成、オーバーヘッドコンソールと合体させます!

IMG_1160 IMG_1157

運転する際、よく視点がいくルームミラー上にセットされますので、出来るだけスマートに作っていきます。

こちらも盛って削っての繰り返しです。。。

こちらも塗装仕上げ!

IMG_1159 IMG_1156

その間にワイアリング、延長ケーブル等作成しまして、いよいよ完成です!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_1148 IMG_1139

純正モニターは、ルームミラーに干渉しないギリギリの位置にセットしてあります。

NAVIGATIONのVIDEO-OUTを入力しており、車両側もTVキャンセル済みですので、走行中でもTV,DVD等の映像が写ります。

IMG_1152

アラウンドビューの映像もNAVIGATION側に入力しました。

IMG_1141

こんな感じで、QX56完成です!

この他にも色んな施工方法がありますので、気になる点等ございましたらぜひAGまでどうぞ、よろしくお願い致します!