Blog

ブログ

2016’Porsche Macan Turbo NAVIGATIONインストール☆

こんにちは!オーディオ担当の佐藤です。

桜の季節も過ぎ去り、昼は夏日のように暑かったり、夜はまだ寒かったりで、温度調整がむずかしい時期ですので、風邪等にはくれぐれもお気をつけください。

そんなこんなで今回ご紹介させて頂きます車両はこちら!

IMG_3066

2016’ ポルシェ マカン ターボです!

施工内容は、ナビインストール、サイドカメラ、フロントカメラ、レーダー、ETC、バックカメラ連動、バックレストモニター等、てんこ盛りです!

マカンは今回、初の入庫で、今までのポルシェの各モデルと作りが変わっており、施工開始からかなり苦戦しました。。。

余裕の余の字もなく、施工中の写真が一切ありません。申し訳ございません。。。

まず、フロントカメラ&サイドカメラ

IMG_3067 IMG_3069

奥様も運転されるとの事ですので、カメラは便利ですね!

IMG_3071 IMG_3070

続きまして、バックカメラ!こちら純正を連動、ステアリング連動してあります。
IMG_3082

テールもしっかり仕様です!まさかのバンパー下ろしで、予想外の作業でしたが、無事に完了!

IMG_3080

ナビゲーションはcarrozzeriaのZH-0999Sです!すっきりインストール!

IMG_3081

スカウターユニットとETCはグローブボックスへ。HDMIとiPodケーブルも♪

IMG_3083

最後はこちら、バックレストモニターです。モニターの大きさで悩みましたが、マカンの室内空間を考え、7inで製作しました。

レザー仕上げで、サイズ感もばっちりです!

IMG_3127 IMG_3128

そんなこんなでようやく仕上がりました。

各所、施工するにあたって色々と勉強になる事も多々あり、無事に仕上がってなによりでした。

もう不安要素はございませんので、マカンはAGにおまかせください!!