Blog

ブログ

HAYASHI☆凄腕シートリペア

どもっ!業務部&リペアマイスターHAYASHIです。

__ 1

長く使っているとどうしても痛んでくる車のレザーシート。使用感が出てきてなんだか気がめいってしまう・・・そんな経験ありませんか?

特にアメ車になるとソファーのようなやわらかいものが多いので、ヘタリが出やすかったり、ヒビが入って割れてきてしまうことが良くあります。

当社ではそんな中古感たっぷりのシートでも、『あれっ?新品』と思うほどに綺麗に蘇らせることが出来ます。担当は私、HAYASHIでございます。

 

先ずはクリーニングをしっかりしてシート全体のテカテカを取り、汚れを落とします。これがしっかり出来ていないと後々仕上がりに影響出ちゃいますので。

__ 3

 

部分部分傷んでいるところは少し手を加えてなだらかにヤスリでなだらかにしていきます。ここで一番気になるシートの切れがありましたので綺麗にパテで補修をかけます。これでしっかり処理をしてあると綺麗になっちゃうんです。

__ 1 __ 2

__ 5

最終的にシートリペアは色を配合してペイントブラシを吹きかけて仕上げますが、ここからが職人技!完全に目利きの領域なので経験つまないと出来ることではないです。

 

pppp

ど~ですこれ?ここに亀裂があったなんて思えない仕上がり!

最終的に全体が均等になるようにペイントしてあげて完成です。
作業はかなり大変ですが、見違えるほど綺麗になります。

もちろん一般のお客様もここが気になってリペアしてほしいってところがあればお気軽にご相談下さい。

株式会社 AG オートギャラリー東京 担当 HAYASHIまで TEL:042-799-5222