Blog

ブログ

3連休

DSC_15373連休中日。本日より福岡に来ております。寒いですが皆今日も頑張ってますよ~。
やはり福岡は相変わらず帰ってきた感のすごく高い町です。ここ福岡には我らがオートギャラリーの福岡ショールームがございます。「グラマラス」や「アローズ」といった飲食店もございます。僕がはじめて福岡という町に住んだのが今から8年前。あれから博多駅やら天神なんかはどんどん進化していっておりますが、3号線沿いや住宅街の町並みはいい意味でどこもずーっと変わらない。いつでも、やっぱり福岡好きだなーって思わせてくれる、福岡はそんなところです。じつはこの感覚って僕の中では凄く大切な感覚で、人間関係からお店経営まで全てこの感覚が大事なんじゃないかなと思ってます。いつでも安心して入れる、帰ってこれるお店作り、大切なのは進化していく中で変わる部分と変わらない部分。頑張っていかなければですね。

今日は東京と福岡ショールームにて絶賛販売中のアメリカ車。フォードF350デューリーについて。どのクルマもどんどん小さくなる中、変わらぬボディーサイズで圧倒的な存在感を誇るアメ車界の王者はこのクルマしかありません(笑)SuperDuty。てか、アメ車で小さいって・・・・。個人的に小さなアメ車は嫌いです。こちらのF350ですがついにブレーキ制動テストに合格しました。スーパーDUTYトラックの登録には必ず付きまとう問題ですので思いきって取得する運びとなりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前からこのクルマには憧れがあったものの、ブレーキの問題(普通車1台分のお値段位の費用が掛かりますし、受かる確証は有りません)でなかなか踏み切れずにおりました。ただ、魅力的なクルマはやっぱり魅力で全長6740幅も2450とかなりのボディサイズなので相当コアなファンのお客様に支えられるだろうと思っておりましたが、好きな方はやっぱりいるもんですね。毎月ファクトリーオーダーしていても足りていないという嬉しい悲鳴が。世界中にはまだまだ何らかの理由で入庫出来ていない車が多数ございます。こんなの入れたい、乗ってみたいというご希望がございましたら我々オートギャラリースタッフまでお問い合わせ頂けましたら嬉しいです。F350は早くも次のファクトリーオーダーに取り掛かっておりますのでそちらも近日中にご紹介させて頂きます。
最後になってしまいましたが、連休は営業スタッフ全員出勤しており車の方もビッカビカでスタンバイしておりますので是非お気軽にオートギャラリーに遊びにいらして下さい。皆様のご来店をお待ちしております。