Blog

ブログ

新型NSXはまだか?

あまりこんな事を書きたくは無いが会社を成長させて行く事が僕の仕事なら一つ言わせて貰おう。「常に成長していかなくては現状維持も出来ない。」これは実は今年の初頭ミーティングで全員に伝えた事。勿論、お客様に対して誠心誠意のご対応をするというのが今年の絶対のテーマである訳だけど、「変わっていくことに抵抗を持たない」とか「出来ないと諦めない」とか。凄く簡単な事を伝えたつもりだ。今オートギャラリーは輸入車販売店として非常に良い状態かもしれない。でも、このまま会社を成長させる為には変わらなくてはいけないものを変えていかなければ成長どころか現状維持さえ出来ないと言う事。簡単な所で言うと広告やFACEBOOK、ブログ、など。そん小さな事ですら出来ないのかやりたくないのか分からないけど匙を投げてしまっているモノも少なからずいる。やり方なんて人それぞれ。時間が無いなら作ればいい。書くこと無いなら考えればいい。文章書けないなら動画でも上げればいい。やり方分からないなら調べればいい。出来ないと諦める前に動くことが一番大切だし、それが出来てこそ次のステップに進めるはずなのに・・・・。
悲しいのはやらないという事実を放置して、何かのせいにして誤魔化す事。各自それぞれ忙しいのは皆分かっている。それでも皆は時間を作っているわけで、今このブログだって自分は暇だからと思って書いている訳では無い。一日24時間。僕は僕なりに時間を色々な事に使って上手く時間を作っているわけだ。
逆に凄く嬉しく感じている事も有る。変えてしまったらやらないかな?と感じていた社員達も積極的に望んでくれている事。素直に嬉しいし、彼らの為にももっともっと色んな材料で会社を良くしていこうという励みにもなる。
進化する為には変わっていく事を素直に受け入れ、変わってはいけないものを大切にする。
まだまだ株式会社AGとして進みはじめたばかり。
本当は今日からアメリカだったけどもう少し延長して変えなくてはいけないもの、変わってはいけないものを見極めて、より良い会社作りを目指していかなければと思っている。
なんだか偉そうな事を書いてしまったけど、慣れないワードプレスを使って試行錯誤しながらブログを作っている東京の店長を見て書こうと思った(真面目な彼は書くとは思っていたけどね)笑。
acuransx
今日のブログ。これで終わってしまうわけにはいかない笑
テーマはNSXですからね。
新型アキュラNSX。早く買いたい。ちょうど1ヶ月前にもうすぐだよとアメリカで聞いた。発売されたら世界中がほっとかないはず。HYBRIDのスーパーカーが世界中のスーパーカーを相手にする訳だ。日本メーカー唯一のスーパーカー。日本人としてコイツを買いまくりたいなと勝手に妄想してうちのショールームに並べるのをイメトレして武者震いしている今日この頃(短)