Blog

ブログ

From PortLand

今週はLAを離れ、出張に行っておりました。
IMG_2593 IMG_2591 IMG_2592 IMG_2606 IMG_2631 IMG_2612 IMG_2609 IMG_2611 IMG_2600 IMG_2596
自然が多くて綺麗な町並み。大変素晴らしい所でした。ロサンゼルスに比べると白人比率が非常に高くて、Theアメリカという印象を受けました。ダウンタウン自体は非常にこじんまりとしておりますが店や施設も充実していて都会です。車で20分も走ればかなりの田舎。環境も良くて、人も良いこの感じ。僕の好きな福岡になんだか似ています。
IMG_2617
オレゴン州ポートランド。西海岸では有りますが地図でいうとカルフォルニア州の上。シアトルの真下になります。

このポートランドにアメリカ2番目の支社を作ります(支社という程大掛かりでは無いのですが・・・・)。これがこの間のブログで書いた、新たなる挑戦。はっきり言うと、自ら挑戦したくて作っているのでは無く、必然。非常に有難いことなのですが、カルフォルニアの拠点だけでは様々なお客様のニーズに迅速に応えられなくなってきていると言うのが本音でございます。アメリカには50の州が有ります。最近はあのトヨタもカルフォルニア州からテキサス州に移転するとの事で話題になっておりますが、アメリカは州によって税率や法律まで変わってきます。いわゆる州法というものです。簡単に言えばLAで出来ない事がポートランドでは出来たり、その逆も当然有ります。このカルフォルニアとオレゴンの州の違いを最大限に活かすことで様々なお客様のニーズにお応えしていきたい。我々オートギャラリー。円安と言われていても並行輸入に本気でございます。

さて、先日から始まっております夏のボーナスフェア。沢山のご成約誠にありがとうございます。在庫が充実したのも束の間、沢山のご成約で「車が足りません」の嬉しい悲鳴がまたもや聞こえて参りました。今週も日本にはアメリカ・ドイツより沢山の車が入庫致しますので是非、新着入庫情報をお見逃しないよう宜しくお願い致します。僕もLAに戻りましたので又仕入れの方を強化していきます。