Blog

ブログ

注目のヘルキャット

お盆休み前の週末が台風・・・。商売敵の台風・・・・。大阪は今は雨は上がっておりますが。
今日は2014年下半期の注目のアメ車を。。
今年の下半期の1番の注目は、何と言っても1200台限定と言われている2015年モデルのチャレンジャー・SRTヘルキャットで間違いないと思います。
2015-Dodge-Challenger-Hellcat-colors dodge_challenger_srt_supercharged_6
オートギャラリーでも707馬力・650トルクの化け物だけに既に大変多くのお客様よりお問い合わせを頂いております。
が、、、残念ながら現状ではかなり入手は困難な状態でございます。。。。としか言えません。
imagejpg1-2062
2015-dodge-challenger-srt-hellcat-707-horsepower2015-dodge-challenger-srt-hellcat
こんな写真が沢山出回っておりますので既に売られているのでは?とお思いかも知れませんが、まだ全く発売も予約すらもされておりません。オートギャラリーでもかなり前より全米で入手方法を模索中ですが正直全く先の見えない状態です。せめて2~3台くらいは確保したいんですけどね。最近チャレンジャーは中国でも話題になっているのでかなり恐ろしい気がしています・・・・。

全米には約2400のダッジディーラーがございますが、ヘルキャットの生産台数は1200台と言われております。2件に1台の割り当てと考えてもこの車のプレミア度はかなりのもの。SRTモデルを良く売るディーラーが有ったとしてそこに5台配車されたとしたら周りの10件のディーラーには1台も配車が無い訳ですからね。ベースの61000ドルは一体いくらになってしまうのか?プレミア価格も相当なはずです。

まずは今年の9月2日に開催される世界最大の名車オークション「バレットジャクソン」に注目です。ここで第1号車「シリアルナンバー0001」が出品されます。全額NPO法人に寄付されるそうですが、金額が気になります。ここでの金額はあくまでも0001番の価値でもありますが、その次第では予約も相当数入るでしょうからね。なるたけ高騰しない事を願うばかりです笑。9月のアメリカは恐らくヘルキャットの入手に釈迦力になってる事かと思いますが、また何か新しい情報が入りましたらUPさせて頂きます。