Blog

ブログ

1968yCHEVELLE

突然ですが、1968年のChevelleをこれから仕上げていきます。
旧車にご興味の無い方はスルーでお願いします(笑)
__ 2
__ 1 __ 3
1968年から1オーナーでロングビーチで保管されていたシェベル。数年前に1度リフレッシュ的に手を入れたらしいのでコンディションも良く、外装もメッキ類等非常に綺麗で内装にも殆ど問題は見当たりません。エンジン1発始動にフルオリジナル。ブラックナンバー&VINマッチング。これはこちらのコレクターに高く売れるかも知れない?などと野望を持って仕入れてみたものの。惨敗。早い話、転売に失敗した訳です・・・・。ちょっと今まで調子良かったので気持ちが大きくなって仕入れが高過ぎた・・・・・。それともエンジンの大きさ?それでも商談は凄く多い。けど程度は良いのに買った金額以下で値切られるのも気分良くないので仕上げて自分で乗るかと。

早速、もう売るのは中止って事でオフィスに持って帰ってきて乗ってみるとやっぱり1968年の車。アメリカの広い道でゆっくりとドライブする分には良いかもしれませんが、日本で乗るにはかなりキツい。ブレーキもドラムでぶっちゃけ効かないですし、オートマも2速オートマ。エアコンも付いていない・・・・・。

まずエンジン。調子は良いけど何となくリビルトKITを。コレかな?と。
watermark
勿論キャブも交換。ついでにエンジン内もメッキでピッカピカにしてやろうと。
Chevy-372-crate-engine
そしてオートマ。これはお約束の4速オートマ。
$_57
問題のブレーキ。こちらも4輪ディスクに変更。
CH28808-lrg
エアコン。夏にエアコンをキンキン(なるのか?)で乗ってたら良さそうって事で後付け。
CH27985-lrg
車高も落としたいし、乗り心地も向上させたいのでコチラを。エアサスも良さそうなんですけどね。迷います。
CH24981-lrg
ついでに消耗品関係も新品交換。

ホイールは無意味でしょうけど鍛造で作ってもらいますかね。もはや再販は考えておりません。

目指すはコレ。
IMG_2056
何度も雑誌の表紙を飾っているこの車。こんなになったら日本に送ります。

夜中も夜中にこんなブログ書いてる俺って?少し病んでますかね。笑
まっ、進行状況はボチボチご報告致します。